大分かぼす不動産           ~かぼすのさとうの営業日記~

大分かぼす不動産の営業マン。かぼすのさとうが大分の不動産情報や大分かぼす不動産の日常などをお伝えしてまいります!!

伝統の継承

あたたかい日が続き

暑がりの私は、ポロシャツの下の

長袖のインナーをそろそろ卒業しようとしています(@_@)

 

社長と行くランチも段々と夏仕様にかわってきました!

 

最近の社長のお気に入りはここ(●´ω`●)

 

大分市中津留にある名店

「芳華」さん!!

 

f:id:kabosunosato:20180423171800j:plain

 

あっさりしたスープに弾力のある麺がたまりません(*'▽')

 

f:id:kabosunosato:20180423172009j:plain

 

 

 

社長のお勧めはこの薬膳冷麺!

f:id:kabosunosato:20180423172254j:plain

 

何が入っているかはよくわかりませんが

体に良さそうです(笑)

 

f:id:kabosunosato:20180423172531j:plain

 

 

若きエース髙木がチョイスしたのはこちら!

 

f:id:kabosunosato:20180423172649j:plain

 

??

 

??

 

f:id:kabosunosato:20180423172742j:plain

 

 

f:id:kabosunosato:20180423172759j:plain

 

キムチが苦手ということから

キムチを抜いて唐辛子を追加するという暴挙に出た髙木。

 

 

食事後社内ラインに謎の報告がありました。(笑)

 

 

f:id:kabosunosato:20180423173217j:plain

 

キムチだけ抜けばいいのにと思った佐藤でした。(笑)

 

これから夏バテで食も細くなってくると思いますが、

そんな時でもつるっと完食できると思いますので

是非一度足を運んでみてください!(^^)!

 

 

そして先週日曜日はお休みを頂き、

地元の神社の春祭りに参加しました(^^♪

 

私は小学校3年生の時から

地元小池原を拠点に活動する

小池原神楽に所属しているのですが、

今年は結成70周年ということで、

春季大祭と同時開催で記念イベントを開催しました。

 

神事の前に座員で参拝。

 

f:id:kabosunosato:20180423175155j:plain

 

 

 

f:id:kabosunosato:20180423175329j:plain

 

子ども神楽結成当時小学生だったメンバーも

皆大人になり、家庭を持つメンバーもいます。

 

ずんぐりした男たちの中に

1人モデル体型が入るとさらに際立ちます。(笑)

 

 

 

最近はなかなか皆出そろうことができませんでしたが、

この日に限ってはOB.OGの方も応援に来てくれたりと

大変賑やかなお祭りになりました(*^-^*)

 

思い返せば県内各所や

海外での公演など、沢山の経験をさせてもらいました。

 

 

私も数年ぶりに面と衣装を身に着け、柴引を奉納させて頂きました!

 

f:id:kabosunosato:20180423175948j:plain

運動不足で開始早々バテバテ(*_*)

 

お恥ずかしい限りでした、、、(笑)

 

これまた数年ぶりにお囃子も!

 

f:id:kabosunosato:20180423180624j:plain

 

気合が入っています!(笑)

 

f:id:kabosunosato:20180423180803j:plain

 

こんなに小池原に人がいるのかと思うほど、

多くの方が集まってくれました!

 

f:id:kabosunosato:20180423175626j:plain

f:id:kabosunosato:20180423180834j:plain

 

 

f:id:kabosunosato:20180423180859j:plain

 

歴史を築きあげてくれた先輩方、支えて頂いた地域の方々に

感謝するとともに、

 

地元に伝わる素晴らしい文化を絶やさぬよう

これからも頑張っていこうという決意の日となりました。

 

余談ですが

打上げは後日我が家で行われ、

大盛り上がりでした(*'ω'*)(笑)

 

f:id:kabosunosato:20180423181633j:plain

 

f:id:kabosunosato:20180423181656j:plain

 

それでは今回のブログは

わっしょい佐藤がおおくりしました。(笑)

 

 

 

 

本日も人気ブログランキング!!

 

かぼすロゴをポチっと!(^^)!

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

☝ クリックしていただくと

1票入る仕組みになっています。

 

応援よろしくお願い致します(*´ω`*)!!

 

又、現在 

大分かぼす不動産は

ご売却物件を大募集しています!!

 

f:id:kabosunosato:20180402170209j:plain

 

上記のようなことでお困りの方、

ご検討中の方お気軽にご相談ください(^^♪

 

 

本日もお疲れ様でした!!!