大分かぼす不動産           ~かぼすのさとうの営業日記~

大分かぼす不動産の営業マン。かぼすのさとうが大分の不動産情報や大分かぼす不動産の日常などをお伝えしてまいります!!

バーベキュー🍖🍖

以前ブログで少しお話をしたことがありますが、

私、かぼすのさとうは

地元小池原にある神楽座

小池原神楽に所属しています。

 

先月、70周年を迎え記念祭も行いました。

 

今、この歴史ある神楽座を支えてくれているのは、

小池原こども神楽の子ども達です。

 

小池原子ども神楽は、

後継者育成、地域の子ども達の健全な成長の為に、

私が小学校3年生の時、つまり約20年前に発足しました。

 

子どもの成長と共にメンバーの入れ替わりがありながら、

 

今も1、2歳~高校生、専門学生までのメンバーが週2回

小池原八坂神社で練習を行っています。

f:id:kabosunosato:20180526172633j:plain

f:id:kabosunosato:20180526172654j:plain

私が小学生の時は

地域の子ども達だけでしたが、

各地での奉納やイベントに参加し

市内各地から子どもたちが集まってくれるようになり、

一生懸命頑張ってくれています!(●^o^●)

 

 

しかし、いつもは元気いっぱいな子ども達も

3、4月は毎週末

各地の神社での奉納、イベントに参加し

少しお疲れ気味でした( ゚Д゚)

 

そこで若手の指導者で企画をし、

頑張ってくれた子ども達、そしていつも支えてくださる保護者の方を

招待し、バーベキューを行いました!!!(*´▽`*)

 

f:id:kabosunosato:20180528173140j:plain

 

いつもの練習場所である神社で(●^o^●)

(自治会から使用許可を頂いております!)

 

f:id:kabosunosato:20180528173200j:plain

 

この日はサトウはノンアルコールで

一心不乱に肉を焼き続けました!!🍖

 

(正直に話しをすれば、前日の社長との飲み会により極度の二日酔い。)

 

大量の煙と、体内から湧き上がってくる二日酔いの悪魔達との葛藤。

 

👹のような顔をしています(笑)

f:id:kabosunosato:20180528173533j:plain

 

皆様お気づきの

「ニンジャの力」Tシャツ👕

 

台湾に旅行に行った際に購入したのですが

非常にお気に入りです!(笑)

 

そして、この日のオードブルやおにぎりは、

知り合いがご家族で経営されている

配達専門のお弁当屋さん

「高村家」さんにお願いしました(*´▽`*)

f:id:kabosunosato:20180601182740j:plain

 

急なお願いでしたが、こころよく引き受けてくれ

皆で美味しく頂きました(*^^)v

 

是非一度食べてみてください!

手作り感たっぷりの心温まるお弁当です!

 

 

 

今回のバーベキュー。

サトウが企画、準備を行ったため

当たり前のように抜けている部分が沢山ありましたが(._.)

 

お腹いっぱい食べて、笑って

子ども達が楽しそうなのがなによりでした!

 

地域の方や応援して下さる方はもちろんですが、

 

やはり日頃頑張ってくれている子ども達に

感謝しないといけないな。と、思った一日でした。

 

 

 

これから夏祭り等のイベントも多くなってきます!

 

ブログを読んでいただいている皆様、

どこかで小池原こども神楽を見かけたら、

是非一度足をとめて子ども達の舞いを見てあげてください!(^^)!

 

f:id:kabosunosato:20180601183304j:plain

本日も人気ブログランキング!!

 

かぼすロゴをポチっと!(^^)!

 

[http://
人気ブログランキング:title]

 

☝ クリックしていただくと

1票入る仕組みになっています。

 

応援よろしくお願い致します(*´ω`*)!!

 

又、現在 

大分かぼす不動産は

ご売却物件を大募集しています!!

f:id:kabosunosato:20180402170209j:plain

 

上記のようなことでお困りの方、

ご検討中の方お気軽にご相談ください(^^♪

 

 

本日もお疲れ様でした!!

良い週末を(●^o^●)