大分かぼす不動産           ~かぼすのさとうの営業日記~

大分かぼす不動産の営業マン。かぼすのさとうが大分の不動産情報や大分かぼす不動産の日常などをお伝えしてまいります!!

かぼすのさとうの会いたい人に会いに行く旅。~其の二~

激闘から十日ほど。

f:id:kabosunosato:20180827165821j:plain

大阪桐蔭強し。

その一言に尽きる強烈な決勝戦

 

どちらが勝っても「史上初」の言葉がついてくる

 

異様な盛り上がりをみせた決勝戦

 

100回目の夏が生んだ運命的な組み合わせ。

 

絶対王者 ✖ New Hero

みんな大好きな組み合わせ。

 

点差がひらく試合展開となりましたが

両校の選手が素晴らしいプレーを見せてくれました!

 

 

甲子園が終わると

夏休みの最後には24時間テレビ。

 

24時間テレビを見ながら

夏休みの宿題に追われていた

かぼすのさとうの少年時代。

 

読書感想文に冒頭のあらすじ部分を

まるまる書き写した

我が弟、G太。

 

「~の冒険はここから始まる。」という

小学生らしからぬ文章の締め方。

 

ただただ無心で書き写したであろう作文を

誇らしげに見せる姿を

なんてかわいいやつなんだと笑顔になった小学生の頃の思い出。

 親父に怒られて書き直していたのも微笑ましい(。-`ω-)

会ったら久しぶりに頭をなでてあげようと思います。(笑)

 

 

さて、

かぼすのさとうの会いたい人に会いに行く旅2日目。

 (1日目の様子はこちらから!)

kabosunosato.hatenablog.com

 

前日早めの睡眠をとり、ゆっくり休んで回復した

2日目の朝は、学生時代よく

通っていた定食屋さん「モンキー」へ!

 

f:id:kabosunosato:20180827171927j:plain

モンキーで注文するのは

もちろん「スタから定食」

f:id:kabosunosato:20180827172134j:plain

経営体系が変わったと聞いていましたが、

変わらぬ味にみんなのテンションも上がりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

食後少し余韻にひたりながらゆっくりし、

 

再会を約束し、同期のみんなとはここでお別れ。

 

それぞれの街に帰るみんなをお見送りした後、

愛知県に住む大分県出身の友人と合流する為、

僕は近くに予約しておいた旅館にチェックインしました。

 

 

 

ここで質問です。

 

皆様たくさんのお店で食事をされたり、

お酒を飲まれたりされていると思います。

 

その中で一つだけお店をあげるとしたら、、、

 

すぐに思い浮かべることができますか??

 

 

僕にはできます。

 

それは「鮨よし」というお寿司屋さんです。

 

学生の頃、

よく通っていた道の途中にそのお店はありました。

f:id:kabosunosato:20180828104306j:plain

 

見かけるたびに、

まわらぬお寿司への憧れに歯止めがきかなくなり、

 

21歳になる夏、

五万円を握りしめ店に入りました。

 

 緊張でどうしていいかわからなかった僕に

「大学生でまともに飲み食いしようと来た奴は初めてだ!」と

大将が凄く可愛がってくださり、

そこから通うようになりました。

 

誕生日、退院祝い、卒業

 

色々なタイミングでお祝いをしてくれました。

 

 

f:id:kabosunosato:20180828174116j:plain

 

 大好きな穴子の干物。

これが本当に絶品です!!!

 

 

 卒業後も数回お会いしていましたが、

ゆっくり話しながら食事できたのは久しぶりだったので

凄く凄く大切な時間になりました!

f:id:kabosunosato:20180828174243j:plain

 

大将の歳を聞いて、確実に時間は進んでいるんだなと。

当たり前のことですが、意識することが大事。

 

大将が引退するまでにあと何回来れるかはわかりませんが、

時間を作って愛知のお父さん、お母さんに会いに行こうと思います。

 

その為にも日々の仕事を頑張らねば!(^^)!

 

しっかり酔っぱらって、

日本福祉大学生の聖地「オクトパス」へ!!

カラオケやダーツも楽しめるプールバー🍷

f:id:kabosunosato:20180830165413j:plain

 

男2人で少し遊んで就寝🌛🌛

 

翌朝☀

 

友人のお勧めの喫茶店で朝食🍚

 

愛知県東海市にある「門池」さん。

f:id:kabosunosato:20180830165826j:plain

 

スキマスイッチの大橋さん。(アフロじゃないほうが)が

学生時代に好んで食べていたということから、「大橋みそカツ」と名付けられ

店内にはファンの方の写真や、大橋さんのグッズなどが沢山展示されていました(*''ω''*)

f:id:kabosunosato:20180830165811j:plain

 朝からこの量は凄くきつかったですが完食(。-`ω-)

 

美味しく頂きました!!

 

お腹いっぱいになったところで電車の時間🚈

次の目的地へ!!

f:id:kabosunosato:20180830170805j:plain

 短い時間でしたが、沢山の思い出が詰まった街に元気をもらいました(*'▽')

 

次回のかぼすのさとうの会いたい人に会いに行く旅は、

かぼすのさとう初めての福井県へ!

また更新します(^^♪

 

本日も人気ブログランキング!!

 

かぼすロゴをポチっと!(^^)!

[http://
人気ブログランキング:title]

 

☝ クリックしていただくと

1票入る仕組みになっています。

 

応援よろしくお願い致します(*´ω`*)!!

 

又、現在 

大分かぼす不動産は

ご売却物件を大募集しています!!

 

f:id:kabosunosato:20180820162532j:plain

 

上記のようなことでお困りの方、

ご検討中の方お気軽にご相談ください(^^♪

 

 

本日もお疲れ様でした!!