大分かぼす不動産           ~かぼすのさとうの営業日記~

大分かぼす不動産の営業マン。かぼすのさとうが大分の不動産情報や大分かぼす不動産の日常などをお伝えしてまいります!!

かぼすのさとう。神輿を担ぐ。

こんばんは!

3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか??

 

休みの日に近所の小学生と一緒にスライム作りをする

自称「日本で一番子どもに人気の不動産営業マン」

かぼすのさとうです(`・ω・´)ゞ

 

かぼすのさとうの会いたい人に会いに行く旅はいったんお休み。

 

 

 

最近思うこと。

 

なんで空は青いのか。 

f:id:kabosunosato:20180922152155j:plain

 

 

なんでカレーハウスうえのさんのお皿はこんなに大きいのか。

f:id:kabosunosato:20180922152850j:plain

めちゃくちゃ好みの味。

 

www.facebook.com

 

なんで女の子にはモテないのにレディーボーイには

モテるのか。

f:id:kabosunosato:20180922153055j:plain

 

かぼすのさとうの謎は深まるばかり。

 

さて、時は1カ月ほど前にさかのぼり、

お取引先の社長と、弊社代表井上との会食での一場面。

 

かぼす不動産がいつもお世話になっている名店、

誠心(まごころ)にて、

美味しい食事を頂いている時のこと。(特にとり天、厚揚げが絶品!)

https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/遊食処-誠心まごころ

 

 

 

社長「明日うちの地元の祭りがあるけん神輿担がんか?」

 

さとう「え??めっちゃ楽しそうやないですか!いいんですか?」

心の中【うわーめっちゃブログネタチャンスやん!!(*´▽`*)】

 

社長「おう!俺が話つけとくけんこいよ!」

 

さとう「 わかりました!でも明日は金曜日なんで仕事終わったらすぐ行きます!」

    ※仕事なんで!を強調。井上さんをチラッ。

 

井上「あっ。仕事休んでい行っていいよ!明後日も休んでいいけん!」

    ※さすが井上さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さとう「??いやいや!明後日は関係ないでしょ!なら、お言葉に甘えて明日は祭りに行かせてもらいます!」

 

社長・井上「ニヤニヤ」

 

この時の僕には、この笑いの意味がよく理解できませんでした。

 

 

翌朝。

 

急に祭りへの参加が決まったため、一度出社しデスクワークを少し。

 

この日は起きてから

ワクワクとドキドキが重なる

いわゆる高ぶった状態。(いわゆる意味はあるのか?)

 

事務所のみんなに見送られ、自家用車に乗り込み、

いざ祭りが行われている野津原へ!!

f:id:kabosunosato:20180916181527p:plain

 

と、

 

ここでアクシデント。

キーを回しても

うん。とも、すん。ともいいません。

f:id:kabosunosato:20180916181622j:plain

 

高ぶった気持ちに水を差されます。

 

レッカー車を手配し、

もはや鉄くずとかした愛車を見送ります。(※この後、修理により復活します)

f:id:kabosunosato:20180916180915j:plain

 

早く祭りに!

f:id:kabosunosato:20180916181837p:plain

という気持ちと、

こいつどうなるんやろう。

f:id:kabosunosato:20180916182013j:plain

という気持ち。

 

すごく複雑な心境に。

 

アクシデントを乗り越え、 

遅れること2時間で目的地到着。

 

今回参加させて頂いたお祭りは

野津原の「清正公祭」

f:id:kabosunosato:20180922154218j:plain

 

毎年8月24日に行われているお祭りだそうで、

野津原の町はお祭りムード一色でした。

 

午前9時のお立ちから

深夜12時のお着きまで神輿が町中を練り歩きます。

 

道路も、狭い路地も。

そして、川もわたってしまうとんでもなくハードなお祭り。

 

神聖なお神輿を担ぐため、

伝統の衣装に身を包み

出番に備えた午前11時。

f:id:kabosunosato:20180923171158p:plain

 

 

まだまだ元気っすよ!!!と、

走り回っていた午後7時。

f:id:kabosunosato:20180923171423p:plain

 

 

 

あたりが暗くなるにつれて、

元気になっていく地元の皆さんに

少しついていけるか心配になった午後9時。

f:id:kabosunosato:20180923171523p:plain

 

深夜12時のフィナーレが近づくにつれ、

担ぎ手も観客の方も盛り上がりは最高潮に。

 

必死にくらいつくかぼすのさとう。

 

※動画を投稿されている方がいらっしゃったので、現場の雰囲気を感じて頂ければ!

 

[http://]

 

 

 

 

祭りが終わった直後。

f:id:kabosunosato:20180923171748p:plain

いつもニコニコがモットーのかぼすのさとうのこの表情。

 

正直、なんとも言い表しようがないくらいきつかったです。

 

何回ももう帰りたいと思いました。

 

本当です。

 

首がもげるかと思いました。

 

 

 

 

ただ、祭りが終わった直後。

 

安堵感というか達成感というか、なんというか。

最近全く感じることがなかった感情が体中を支配しました。

つまり最高の気分でした。

 

この機会を与えて頂いたY社長、井上社長。

 

見ず知らずの僕をこころよく迎えて頂いた野津原の皆さん

本当にありがとうございました。

凄く貴重な経験ができました!

f:id:kabosunosato:20180923174702j:plain

 

飲み会の一場面のワンフレーズから生まれたこのチャンス。

 

フットワークを軽くをずっと意識してきましたが

間違いじゃなかったです。

 

不動産業とは一見全く関係なさそうですが、

只、売り買いするだけでなく

その町の雰囲気や文化をを肌で感じることは

大切なことだなと改めて実感しました。

 

 

翌日必死にベットから起き上がり

なんとか朝出社しましたが、

当初の予想通りまったく使い物にならず(ノД`)・゜・。

井上社長にお昼ご飯に連れて行ってもらってから

家に帰り再度眠りにつきました。(笑)

 

※全国のかぼすファミリーの皆さん!

お祭り、イベント、特殊な行事(笑)

助っ人に駆け付けますので

いつでもご連絡ください!!!!!!!

 

 

本日も人気ブログランキング!!

 

かぼすロゴをポチっと!(^^)!

[http://
人気ブログランキング:title]

 

☝ クリックしていただくと

1票入る仕組みになっています。

 

応援よろしくお願い致します(*´ω`*)!!

 

又、現在 

大分かぼす不動産は

ご売却物件を大募集しています!!

f:id:kabosunosato:20180820162532j:plain

上記のようなことでお困りの方、

ご検討中の方お気軽にご相談ください(^^♪

 

 

本日もお疲れ様でした!!