大分かぼす不動産           ~かぼすのさとうの営業日記~

大分かぼす不動産の営業マン。かぼすのさとうが大分の不動産情報や大分かぼす不動産の日常などをお伝えしてまいります!!

姫島に行ってきました。

皆さんこんにちは!

旅する不動産営業マン

 

かぼすのさとうです🛫🛫

 

 

先日の定休日、

かぼたん社長と「姫島」へ行ってきました!!

 

ja.wikipedia.org

 

 

なぜ姫島へ????

 

一度行ってみたいな。

 

という思いはあったのですが、

なかなか行動に移すことが出来ず(*_*)

 

 そんな時に、

お世話になっている建築士さんが、

現在姫島で一般住宅を設計・建築しているとの事。

 

さらに、

人口の減少による空家の活用等のお話で

最近よく姫島の名前を耳にすることから、

 

協会の懇親会で社長とお酒を飲んでいる時に、

「一緒に行ってみようか!」ということになり、

大分県民ながら初めて姫島を訪れました。

 (その様子を盗撮されていました。。)

f:id:kabosunosato:20190613155426j:plain

 

 

~当日~

 

午前11時伊美港発のフェリーに乗る為、

朝9時に大分インター付近を出発!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

途中、テレビでお見掛けした

ベストマート国東店さんでお土産のかりんとうを購入し、

f:id:kabosunosato:20190613154831j:plain

 

www.shokokai.or.jp

社長とのドライブを楽しみます(*'▽')

 

 

大分市内から車で約2時間🚘

伊美港に到着!!

f:id:kabosunosato:20190613154336j:plain

 

f:id:kabosunosato:20190613155342j:plain

料金や時刻表は↓

www.himeshima.jp

 

そこからフェリーに乗り込み🚢

f:id:kabosunosato:20190613154416j:plain

約20分の船旅。

 

f:id:kabosunosato:20190614180701j:plain

天気も良くて気持ちいいなーと風を感じていると

あっというまに到着!!

f:id:kabosunosato:20190614180812j:plain

RPGの始まりの町感が凄い。(笑)

f:id:kabosunosato:20190614181109j:plain

f:id:kabosunosato:20190614181118j:plain

到着後すぐに、姫島港の目の前にある

「姫島エコツーリズム」さんで車をレンタル。

himeshima.tplan0301.com


定休日にも関わらず、凄く丁寧な対応をして下さり、

車を貸していただけることになりました😭

 

今回お借りした車はこちら!!

f:id:kabosunosato:20190614181556j:plain

なんと、ゴルフカート⛳🚘

 

ゴルフカートで公道を走るという非日常的な行為に

テンションも上がります!!🔥🔥

 

姫島周遊の旅に出る前にまずは腹ごしらえ!!

姫島名物の車海老ランチを楽しみます🦐🦐

 

愛車をしっかりと駐車場に駐車して。(笑)

f:id:kabosunosato:20190614182326j:plain

久々登場。

かぼすのさとうのへい!らっしゃい!

f:id:kabosunosato:20190225183436j:plain

今回お伺いしたお店はこちら!

「姫乃家」さん。

f:id:kabosunosato:20190614182009j:plain

姫乃家 (ひめのや) (豊後高田/和食) - Retty

エビフライに

f:id:kabosunosato:20190614181917j:plain

 お刺身。

ぷりっぷり。

f:id:kabosunosato:20190614181948j:plain

かぼたん社長もご満悦🍺🦐

 

かぼすのさとうはドライバーなので我慢我慢~゜・_・゜~

f:id:kabosunosato:20190614182227j:plain

 

お腹もいっぱいになりいざ姫島周遊の旅へ!

しゅっぱーつ🚘🚙

f:id:kabosunosato:20190614182609j:plain

 

時速20キロほどのカートで

約1時間かけて島を一周できます。

 

途中途中に姫島七不思議と題されたスポットがあったり、

姫島七不思議 - Wikipedia

綺麗な海や、村民の皆さんのリアルな生活スタイルを目にしながら

非日常的な空間を楽しむことが出来ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:kabosunosato:20190614183042j:plain

f:id:kabosunosato:20190614183052j:plain

f:id:kabosunosato:20190614183105j:plain

f:id:kabosunosato:20190614183120j:plain

f:id:kabosunosato:20190614183131j:plain

村民の方とお話をしたりしながら、ゆっくり島内を見て回ることが出来ました(*‘∀‘)

 

最後に、おおいた姫島さんでお土産を購入。

「エビかりんとう

塩気と、後から来る甘さが絶妙。

めちゃウマです!!!!

f:id:kabosunosato:20190614183842j:plain

oita-himeshima.jp

 

そして、午後3時20分のフェリーに乗り込み

午後6時前には大分到着!!

 

満足すぎる日帰り旅行終了(●^o^●)

 

美味しいものを食べて、自然を感じて

非日常感に包まれて開放的な気分になれる姫島の旅。

 

お子様連れでもカップルでも、友達とでも

楽しく過ごせるのではないでしょうか😍

 

1泊するのも

もちろんゆっくりできるでしょうが、

日帰り旅行でも十分

姫島を堪能できました(*^^)v

 

是非お時間を作って行ってみて下さいね!

 

「姫島」

 

凄くお勧めです!!

f:id:kabosunosato:20190614184435j:plain

 

本日も人気ブログランキング!!

 

かぼすロゴをポチっと!(^^)!

[http://
人気ブログランキング:title]

☝ クリックしていただくと

1票入る仕組みになっています。

 

応援よろしくお願い致します(*´ω`*)!!

 

又、現在 

大分かぼす不動産は

ご売却物件を大募集しています!!

f:id:kabosunosato:20190109181810p:plain

上記のようなことでお困りの方、

ご検討中の方お気軽にご相談ください(^^♪

 

本日もお疲れ様でした!!!