大分かぼす不動産           ~かぼすのさとうの営業日記~

大分かぼす不動産の営業マン。かぼすのさとうが大分の不動産情報や大分かぼす不動産の日常などをお伝えしてまいります!!

微笑みの国へ!!

皆さんこんばんは!!

 

旅する不動産営業マン

 

かぼすのさとうです🛫🛫

f:id:kabosunosato:20190204192118j:plain

 

 

今日のお話は、

今か今かと桜の開花を待ちわびていた3月中旬の事(*´▽`*)

持ち前のわがままぶりを発揮し、4日間お休みを頂いて

〝微笑みの国〟タイへ行ってきました!!

f:id:kabosunosato:20190328175306p:plain

 

メンバーは年末年始をモンゴルで共に過ごした

大学ラグビー部の同期いせっちと

モンゴルで出会った、たくちゃんとあっすーに

かぼすのさとうを加えた4人(●^o^●)

 

初めてのタイ。

 

モンゴルの極寒の地を旅した仲間たちとの再会。

 

そして何より、今回の旅は

そんな仲間たちと未訪問の地で現地集合ということもあり

ワクワクがとまりませんでした(´▽`)

 

21日早朝のフライトの為に前日に博多入りしホテルにチェックイン🏨

 

旅は既に始まっています。

 

博多の街の誘惑に

高まる鼓動を抑えつつ早めの就寝🌛🌟

 

翌朝🌅

 

始発の地下鉄に乗り込み福岡空港へ!!

 

タイの首都バンコクへ約6時間の空の旅🛫🛫

 

 🛫

 

(´▽`)

 

 

🛫

 

~゜・_・゜~

 

 

🛬

 

到着!!!!!!!😎

 

空港で1人目の旅人いせっちと合流!

もちろんかぼすポロシャツでの入国です👕

f:id:kabosunosato:20190329183852j:plain

暑い🔥🔥

まだ肌寒かった日本に比べると暑すぎる🔥🔥

 

 

大勢の人がいる空港で

忍者の様に着替え

f:id:kabosunosato:20190329183432j:plain

宿泊地の近くへ向かうバスを探します。

f:id:kabosunosato:20190329183601j:plain

ここで1つ目のハプニング。

 

路線図はあるものの

時刻表がない・・・😨 

 

これも旅の醍醐味!!と、

気長に待っていると、、、

なかなかこない(。-`ω-)

 

数十分待ったところで

お待ちかねのバス到着!

 

いよいよ現地での旅がスタートです!(^^)!

 

意気揚々とバスに乗り込んだものの

全く下調べをしていなかった為

乗車時間も支払いの方法もわからず、、(笑)

 

ヒントは車内に張られた「50THB」のみ。

 

この金額で定額で乗れるということなのか??

バス停ごとに50THB加算されていくのか??

 

言語の壁にぶちあたっていると、

集金制だったようで

ブルゾンちえみ似の乗務員さんが箱をもって来てくれました。

 

助かった(*´▽`*)

 

 1時間ほどで目的地に到着!

f:id:kabosunosato:20190330130730j:plain

ホテルを目指します!!🏨

 ↓

 

到着!!!

f:id:kabosunosato:20190330131320j:plain

 

 チェックイン後、

残りの2人と合流するまで街を散策しに出かけます!!

 

その前に、

この日の為に準備しておいた

かぼすのさとうTシャツ」をいせっちにプレゼント🎁

f:id:kabosunosato:20190401173821j:plain

 最高の笑顔です!!

 

 準備万端でいざ、出陣!!

トゥクトゥクに乗り込み🏍🏍

f:id:kabosunosato:20190404191341j:plain

まず向かったのはバックパッカーの聖地

カオサン通り

f:id:kabosunosato:20190404191611j:plain

世界中の旅人たちが集まる街。

朝・昼・夜と全く違った姿を見せてくれます。

 

f:id:kabosunosato:20190404191747j:plain

夜になると爆音で街中に音楽が鳴り響きます。

f:id:kabosunosato:20190404191912j:plain

 

ビールを飲みながらブラブラ

f:id:kabosunosato:20190405201255j:plain

 

変なTシャツを着た男に現地の人たちも興味津々です。

f:id:kabosunosato:20190405201317j:plain

 

陽気な踊り子ジョーとも仲良くなりました!😎

f:id:kabosunosato:20190405201429j:plain

 

街の散策にも少し飽きてきたころ、

一件の美容室を見つけました。

 

私は1度オーストラリアで

海外の散髪屋さんに行ったことがあります。

 

凄くドキドキワクワクしたことを思い出しました。

 

すると、心の奥底から声がします。

「横にいる男(いせっち)をこの店に連れて入りたい。」

リトルサトウの声でした。

 

一度動き出した悪魔の感情。

 

もう止まることが出来ませんでした。

 

 

ふと我に返ると、

目の前にはシャンプーを終え

椅子に座り、

まったく伝わっていない言葉で

笑顔で話しかけてくる女性にドライヤーを掛けられる

1人の勇者の姿がありました。

f:id:kabosunosato:20190405202401j:plain

「丁寧にぬりすぎやねん!」

福井県出身でありながら関西弁を自由自在に使いこなす彼の

聞き心地のいいツッコミが店内に響き渡ります。

f:id:kabosunosato:20190405202416j:plain

 

環境に慣れてリラックスしたのか、

「俺このマシーン使うの初めてやわーー!(●´ω`●)」と嬉しそう。

 

お姉さんのTシャツには

 

東京

KUMAMOTO

 

という文字。

 

 

 

全てに身を任せ、うたた寝をする姿も。

f:id:kabosunosato:20190405202541j:plain

 

そして全ての工程が完了。

f:id:kabosunosato:20190405203022j:plain

 

カラーサンプルでは落ち着いた雰囲気の茶色でしたが、

見事な金髪に仕上がりました。

 

これには店員さんも爆笑(笑)

 

素敵な旅の1ページになりました。

 

 

ここで残りの2人も合流!

待ち合わせがタイの美容室の前でなんて

何とも素敵。

 

やっと4人での食事(*'▽')

f:id:kabosunosato:20190405204052j:plain

 

 クモを食べたりサソリを食べたり・・~゜・_・゜~

f:id:kabosunosato:20190405204419j:plain

 

お姉さまとの触れ合いに心躍ったり、、🤩

f:id:kabosunosato:20190409185215j:plain

 

ジョーと再会したり

f:id:kabosunosato:20190409185314j:plain

 

気持ちよく飲んだので

屋台でパッタイを購入し今後の計画をたてます。

f:id:kabosunosato:20190409190421j:plain

f:id:kabosunosato:20190411155348j:plain


凄く雑ですがスピーディーな感じが

f:id:kabosunosato:20190409190432j:plain

美味い!!

f:id:kabosunosato:20190409190611j:plain

 

f:id:kabosunosato:20190411155416j:plain

お腹もいっぱいになり、

久々に長い時間歩いたので

1日目の締めにマッサージへ!

 

この、やすりのような物で足をシャカシャカされます(。-`ω-)

f:id:kabosunosato:20190409190945j:plain

とんでもなく

くすぐったい( ;´Д`)

 

 

そして僕たちの反応を見て

ゲラゲラ笑っているタイのおじさん2人組。

f:id:kabosunosato:20190409190928j:plain

しかし終わってみると

足の裏がツルッツル✨✨

 

上機嫌でホテルへ帰りました(´▽`)

 

 

2日目!!☀☀

この日は早朝からパタヤビーチを目指します!

www.thailandtravel.or.jp

2泊4日の弾丸旅行の為、タクシーでGO🚖🚖

 

約2時間30分の道のり。

f:id:kabosunosato:20190409192241j:plain

到着!!

f:id:kabosunosato:20190409192326j:plain

んーー🔥🔥

リゾートっぽい!🌈🌈

f:id:kabosunosato:20190409192516j:plain


ひと泳ぎする前にまずは腹ごしらえ

f:id:kabosunosato:20190411155302j:plain

f:id:kabosunosato:20190409192702j:plain

 

安心・安全のTボーンステーキ🍖🍖

満足。

 

お店を後にし、

水着を持っていなかった為パンツのまま海に飛び込みます👙🏄

 

男同士でサンオイルを塗りあう姿は何とも言えない気もちになります。

 

 

f:id:kabosunosato:20190411154813j:plain

あっすーは座っているだけで絵になります。

f:id:kabosunosato:20190411155154j:plain

 世界一ビーチが似合わない男

かぼすのさとうです。

f:id:kabosunosato:20190411155059j:plain

 (笑)

 

少し遊んだら疲れたのでパタヤビーチを後にします。

f:id:kabosunosato:20190411155945j:plain

 thank you Pattaya Beach!!

f:id:kabosunosato:20190411160110j:plain

 

 待ってもらっていた

タクシーに乗り込み🚘🚘

水上マーケットへ!!

 

f:id:kabosunosato:20190411170735j:plain

 

f:id:kabosunosato:20190411172311j:plain


テレビで見たことのある戦いの場もありました(。-`ω-)

f:id:kabosunosato:20190411172434j:plain

 

f:id:kabosunosato:20190411173007j:plain

 

ショッピングを楽しんだ後は

f:id:kabosunosato:20190411173521j:plain

ホテルへ戻りナイトマーケットへ!🌞🌟

 

あっすーが連れて行ってくれた、

向かいの立体駐車場から見えるナイトマーケットの全景は、

とても綺麗でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:kabosunosato:20190411173236j:plain

f:id:kabosunosato:20190411173249j:plain

 

f:id:kabosunosato:20190411173305j:plain

f:id:kabosunosato:20190411174143j:plain

下に降りると、

人・人・人!!!!

熱気がすごい🔥🔥

f:id:kabosunosato:20190411174517j:plain

名も分からぬ料理を食べすすめ

f:id:kabosunosato:20190411174541j:plain

何とも言えないお味にこの表情。

f:id:kabosunosato:20190411175221j:plain

食べ物もお土産も

安くて、沢山の種類があって

まわりきれないくらい(´▽`)

タラートロットファイ・ラチャダー

凄くお勧めです!!

runbkk.net

 

充実した2日目を過ごし

いよいよ3・4日目に突入!!

 

深夜便での帰国になる為、実質3日目が最後の滞在日になります( ;´Д`)

 

3日目は早朝から

4人でトゥクトゥクに乗り込み

f:id:kabosunosato:20190411180044j:plain

最寄りの駅へ。

f:id:kabosunosato:20190412175539j:plain

f:id:kabosunosato:20190411180644j:plain

目指すはアユタヤ王朝の都としてタイの中心であり続けた都市アユタヤ。

www.thailandtravel.or.jp

f:id:kabosunosato:20190411180931j:plain

仏像の首が無いのは、栄華を誇ったアユタヤが

隣国ビルマ軍の進行を受けた際に破壊されたり戦利品として持ち帰られたりしたそうです。

 

実際に目にすると異様な雰囲気を感じました。

 

f:id:kabosunosato:20190411181725j:plain

f:id:kabosunosato:20190411181838j:plain

f:id:kabosunosato:20190411182116j:plain


f:id:kabosunosato:20190411180946j:plain

f:id:kabosunosato:20190411181750j:plain

f:id:kabosunosato:20190411182242j:plain

f:id:kabosunosato:20190411182316j:plain



日程的にアユタヤへ行くことを悩んだのですが、

本当に行ってよかった。

 

大学ラグビー部の同期とこの地を訪れることが出来たのは絶対忘れる事の無い思い出。

f:id:kabosunosato:20190411182647j:plain

もちろんたくちゃんとあっすーとも!(^^)!

f:id:kabosunosato:20190411182706j:plain

またいつかゆっくり時間をかけて行ってみたい場所が増えました!!

 

いくつかの寺院を巡り

次の目的地へ!!

 

と、その前に昼食へ🍛🍛

得体のしれない具材の入ったカレーに戸惑うかぼすのさとう。

f:id:kabosunosato:20190411182509j:plain

 

味はGOODでした👍👍

 

お店の外はこんな感じ!!

f:id:kabosunosato:20190412175714j:plain

 

 何の変哲もない写真ですが、

その国の日常が気になる僕にとって、

こういった何もない街が

旅の密度を更に濃くしてくれます。

 

食後は何故か象に乗ることになり

f:id:kabosunosato:20190412180727j:plain

f:id:kabosunosato:20190412180357j:plain

 

 男2人で密着して象に揺られる。

f:id:kabosunosato:20190412180426j:plain

 象使いは背中で語る。

f:id:kabosunosato:20190412180659j:plain

 象さんと記念撮影📷📷

f:id:kabosunosato:20190412180833j:plain

 

経験としては面白かったけど

もう乗ることはないかな(。-`ω-)(笑)

 

充実した最終日もいよいよ終わりに近づき、

最後にもう一度カオサン通りへ!!

 

思い出の美容室💇💇

f:id:kabosunosato:20190415175724j:plain

最後に4人で記念写真📷📷

f:id:kabosunosato:20190415175853j:plain

 3日間通って大好きになった街。

f:id:kabosunosato:20190415180047j:plain

夜になり、

フライトの時間が近づいてきたため空港へ。

それぞれ違う便での帰国の為空港でお別れです。

f:id:kabosunosato:20190415180237j:plain

なかなかカオスな状況(。-`ω-)

f:id:kabosunosato:20190415180337j:plain

私のフライトが一番早かった為

3人とは早めのお別れ😢

f:id:kabosunosato:20190415180419j:plain

充実しまくりの2泊4日の旅。

ありがとうタイランド!!!!

f:id:kabosunosato:20190415182454j:plain

これにてかぼすのさとうのバンコク旅行記はおしまいです。

大学ラグビー部の同期、
モンゴルで出会った2人と
現地集合、現地解散バンコクの旅。

旅で知り合った仲間との再会、

世界中から集まったバックパッカー達との

出会いや、現地の方たちとの交流は、

人生の貴重な財産。

 

改めて思う。

 

世界は広いようで凄く狭い。

 

お別れの合言葉はもちろん、

 

「また世界のどこかで会おう!」

 

4月末からは

またまた未訪問の国へ向かいます!

乞うご期待!!

 

本日も人気ブログランキング!!

 

かぼすロゴをポチっと!(^^)!

[http://
人気ブログランキング:title]

 

☝ クリックしていただくと

1票入る仕組みになっています。

 

応援よろしくお願い致します(*´ω`*)!!

 

又、現在 

大分かぼす不動産は

ご売却物件を大募集しています!!

f:id:kabosunosato:20190109181810p:plain

上記のようなことでお困りの方、

ご検討中の方お気軽にご相談ください(^^♪

 

本日もお疲れ様でした!!!